サバフェス始まりました

created at 2016/07/31 23:13:27

01

今日(昨日?)から始まったサバフェスというイベントに参加してます。

https://2015spring.serverfesta.info/

ISUCONとかと似たようなイベントですが、インフラに特化しています。
第2回となる今回はなんとFusion-ioのioDrive2搭載のサーバでMySQLの速さを競うという豪勢な大会です。

僕は「社内から優勝者を出せ!」という無茶ぶりオファーの元参加することになりましたw

インフラが本職でもないし、こんなハイスペックな物理マシンをDB専用としてチューニングなんてしたことないので探り探りな状況ですが、逆にそれがとても楽しいです。

あと僕と一緒に無茶ぶりオファーを受けた先輩方がめちゃくちゃ頼りになるし、一緒にやってるとすごい勉強になります。

こういうコンテストに参加するのは初めてなんですが、やっぱり高得点目指してチームで頑張るっていうのは楽しいですね〜。

こういう機会を与えてくれた大会運営チームの皆さんには感謝です。
色々苦労があったみたいですが、おかげさまでとても楽しませてもらってます。

さて、せっかく出場してるので、優勝しますよ!

(誰かioDriveのチューニング教えてください)