nownab.log

nownabe's daily posts

GitLabを使うぞ

Posted on Feb 7, 2018

自分でサーバ立ててなら使ったことあったけど、SaaS版のGitLabにも登録してみた。

https://gitlab.com/nownabe

GitHubのレポジトリが増えてノイズが多いなぁと感じていたので、GitLabにもレポジトリを作ることにした。

検証とかちょっとしたコードはGitLab、公開するものや気合の入ったものはGitHub、みたいな感じでやっていきたい。特にGitLabの機能が使いたいというわけではない。

とはいえGitLabはCI/CDやDocker Registryなんかが付属してるし、プライベートレポジトリも無制限に作れるので、その辺が気に入れば本腰を入れてGitLabを使う可能性もある。特にDocker Registryは非公開で無制限に使えるなら、必要がでてくればガンガン使うかも。