nownab.log

nownabe's daily posts

ブログのデザインを変えた (2023 年版)

Posted on Jul 9, 2023

2016年から大きく変わってなかったブログのデザインを変えた。 前からこういう感じにしたいなーと思いつつ放置してたけど、最近よくブログ書いてるのでやってしまおうということで。

全体的にスッキリさせつつ細かいところを調整した感じ。色を選ぶセンスがないのでできるだけ色は使わず、そうするとかなり味気無くなるのでカードグリッドで記事一覧を表示して画像でなんとかするという方針。

あとダークモードに対応した。

Before

before: home before: article header before: article footer

After

after: home after: article header after: article footer

Todo

以前のHTML/CSSを移植したわけじゃないので、多分記事によっては表示が崩れてるものがあるはず。最近の記事は大丈夫だと思うんだけど、見つけたらその都度修正する。

HTML/CSSが汚いのでなんとかしたい。と言いつつなんとかしなさそう。